清水山整形外科クリニック

Home > 首・肩こり/腰痛/関節痛

首・肩こり/腰痛/関節痛

首・肩こりの痛み

慢性的な肩こりの原因は、頚椎由来とその周囲由来のものがあります。
そのどちらが主要部分なのかをつきとめ、痛みを軽くします。

もちろんその他のケースもあります。
注意深い診療で治療いたします。

【最新式頚椎牽引機】
清水山整形外科クリニックでは、首・肩こりの治療に最新式の頚椎牽引機を導入しております。

牽引を行うことで狭くなった骨の間隔を拡げ、神経根や椎間板への圧力を軽減させ痛みを緩和させます。

腰痛

腰痛を訴えられる患者様の多くは、「椎間板ヘルニア」を心配されて来院する方が多いのですが、その多くは神経を巻き込むことのない腰椎性の腰痛か、筋疲労的な痛みです。

清水山整形外科クリニックでは神経に主原因があるかそうでないかをしっかり検討した上で、症例に応じた治療及びリハビリテーションを決定し、すすめていきます。

【プロテック】
清水山整形外科クリニックでは、腰痛の治療に空中浮遊式腰部牽引マシーンである『プロテック』を導入しております。

吊り下げる事で腰痛が楽になるように施術を施していきます。

腰痛

関節痛

種々の関節の痛み、不調については個々の症例に応じて治療・リハビリを行いますが、時には注射治療が必要な場合があります。

清水山整形外科クリニックでは、注射治療の際には、患者様へできる限り痛みがないように特別な処置をしております。

• 首・肩こり/腰痛/関節痛
  • 骨折/脱臼/捻挫/切り傷/腫瘍